SSブログ

算数のトレーニングに!◆◆作者ご本人のコメントあり!◆◆ [本]

最近、長男は学校の宿題に出される、「数独」「ナンプレ」などの数字パズルにはまっています。

以前から、こんな本


脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 高学年 (まなぶっく)

脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 高学年 (まなぶっく)

  • 作者: 河瀬 厚
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本




脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 中学年 (まなぶっく)

脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 中学年 (まなぶっく)

  • 作者: 河瀬 厚
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本




脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 低学年 (まなぶっく)

脳力をきたえよう!小学生のIQパズル 低学年 (まなぶっく)

  • 作者: 河瀬 厚
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



をよく使っていました。
初めはまったくできないものもあったのですが、
学年があがるにつれて、コツをつかんだり、ひらめきが出てきたり。

単なる机に向かった勉強だけでなく、こうした「脳トレ」的遊び勉強が、今となっては
中学受験の算数対策になっているのでは?と思います。

大人の皆さんもぜひトライしてくださいね!
(私はぜんぜんできなかったんですけどね!)


**********

「教育ママじゃダメ?」のこの本の記事には、なんと本の作者である河瀬 厚さんも
コメントを下さっています!!!!

ぜひそちらもご覧くださいね☆



ルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。